11/24 SAT [父を探して / THE BOY AND THE WORLD]

このあいだの月曜日、無事ににじでの第一回上映会が終わりました!見に来てくださったお客様、ありがとうございました!

初めて、「popcorn」という上映システムを使い、上映しました。今まで、DVDやブルーレイでの上映は経験しましたが、これは初めてだったので、、ちょっと実験的な意味合いも兼ねて、小さくやらせていただきました。

思ったよりもスムーズにできたので一安心・・。

これで2回目はちょっと余裕を持って開催できそうです。

というわけで、にじでの上映会、3作品目はまた、「popcorn」での上映です。


「父を探して」

この作品はブラジル人のアレ・アブレウ監督による、長編アニメーションです。

出稼ぎに出た父親を探しに、少年が広大な世界を旅するこの作品は、2014年のアヌシー国際アニメーション映画祭でクリスタル(最高賞)と観客賞を同時受賞という快挙を達成。これまでに44の映画賞を獲得しています。

ストーリーはもちろん、その映像の美しさに心を奪われるでしょう。

音楽もとても素敵です。

ぜひ大きなスクリーンで見ていただきたい作品です。


■日時:2018年11月24日土曜日 19:00スタート

■料金:前売りのみ お茶付き1400円(幼児無料、ただしお膝に抱っこ)学生1000円

■チケット販売:ネット決済となります。以下のサイトよりご購入ください。学生の方は当日、400円返金いたします。ネット決済ができない方はご相談ください!

https://popcorn.theater/events/1304

■場所:にじ(高山市国府町宮地・荒城神社向かい)定員20名

■お問い合わせ:nijicinema@gmail.com 

*上映会後にお話会あります。ぜひご参加ください♩

*冷え込みが予想されるので暖かい格好でお越しください。


■あらすじ■

親子三人で幸せな生活を送っていた少年とその両親。しかし、父親は出稼ぎにでるため、ある日突然、列車に乗ってどこかに旅立ってしまった。少年は決意する。「お父さんを見つけて、家に連れて帰るのだ」と。未知の世界へと旅立つ少年を待ち受けるのは、過酷な労働が強いられる農村や、きらびやかだが虚飾に満ちた暮らしがはびこり、独裁政権が戦争を画策する国際都市。

 それでも、少年は旅先で出会う様々な人々との交流と、かつて父親がフルートで奏でた楽しいメロディの記憶を頼りに、前へ前へと進んで行くーーー。

2013年作品 80分 ブラジル(HPより引用)

皆様のお越しをお待ちしております!

チケットご購入はこちら!!
https://popcorn.theater/events/1304

0コメント

  • 1000 / 1000