11/3 SAT [ずっと、いっしょ。]

11月3日の土曜日にコチラの作品を上映いたします!


「ずっと、いっしょ。」

ちょうど4年前、高山にて「うまれる」の上映会を開催させていただきました。

本作品はその「うまれる」のスタッフが製作した新たなる家族のドキュメンタリーです。

いつかこの作品の上映会を高山でまたやりたい!と思っていたのでとても嬉しいです。

前作、「うまれる」をご覧になっていない方でも理解していただける内容となっています。

(「うまれる」の続編ではありません。)

この映画は、3つの家族のストーリーから構成されています。

・血の繋がりのない親子

・最愛の妻を失った夫とその家族

・不治の障がいを持つ子供に向き合う家族

ナレーターは先日、旅立って行かれた、樹木希林さんです。


(以下HPより抜粋)

70万人以上を動員した大ヒットドキュメンタリー映画『うまれる』(2010)の監督とメイン・スタッフが再び結集し、4年の歳月をかけて完成させた『ずっと、いっしょ。』は「家族のつながり」をテーマにしたドキュメンタリー映画だ。

本作を『うまれる』シリーズの第二章と位置づける監督の豪田トモは、前作公開と同時に父親になった。

しかし、自身の親との不和から明確な家族像・父親像を持てなかった豪田は、夫である事、父親である事、家庭を営む事に悩みを抱える。

「いい父親になりたい。家族と幸せに一生を過ごしたい。でも、それは自分が期待するほど簡単な作業ではない。」

本作『ずっと、いっしょ。』は、家族作りに悩むひとりの父親が、カメラを通して自身の家族像を追い求めた心の記録である。



上映詳細:

日時:2018年11月3日土曜日

時間:14:00スタート

場所:高山市国府町宮地「にじ」(詳しい場所は本ページ内、”アクセス”をご覧ください)

料金:大人1400円(お茶付き)学生1000円 幼児無料(ただしお膝に抱っこ)

完全予約制、定員20名

チケットご購入は本HPの「お問い合わせフォーム」、または下記のメールからご予約ください。

お問い合わせ:nijicinema@gmail.com

(会場に固定電話がないため、メールのみとなります。申し訳ございません!!)


わからないことあればお気軽にお問い合わせください^^


詳しいストーリーはコチラ!↓

皆様のお越しをお待ちしておりま〜す

0コメント

  • 1000 / 1000